仲間由紀恵の放浪記

kimkayuri2015-12-14

先日、大阪の新歌舞伎座(我が家からひと駅、自転車なら11分)で
行われている、仲間由紀恵さんの放浪記を見に行きました。

千秋楽に、思い立って、ひとりで、もちろん自転車でいきました。

ひさしぶりに劇場でみるおしばい。
千秋楽なので、満員御礼ですが、三階席は若干あいていました。

森光子さんが、90歳でも演じられたことで有名ですが、
わたしは初めてみました。

う〜ん、なんというか、ストーリーに救いがないような
そんな気持ちになりました。
女の業、といえばそれまで。結局のところ、苦労の末に賞をとり、名声を得て、
家も服も手にいれたけれど、幸せになれない。。。。
そんな放浪の人生。

もう少し、違う展開を期待したわたしです。