2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の休日はゆったりと

29日は、一日中、雨でした。 eトコで、ゆったりとパソコン仕事に励みました。 間で、ティータイムも。

eトコ6周年は歌声喫茶4

日曜日はeトコ6周年イベントです。絵本とピアノのコラボは おやつタイムのみなさんです!

eトコ6周年は歌声喫茶3

日曜日はeトコ6周年イベントです。美味しいお菓子も、いろいろ頂きました! ありがとうございます!

eトコ6周年は歌声喫茶2

日曜日はeトコ6周年イベントです。可愛いお花が届きました! ありがとうございます!

eトコ6周年は歌声喫茶

日曜日はeトコ6周年イベントです。今年は、歌声喫茶です!

宇治スィーツマラソン

先週の日曜日は、宇治スィーツマラソンに、参加しました。 私は、応援隊です。 オッットットと、里子ちゃんが走りました。 みんなの仮装が楽しめました。

ホリスティック研究大会の実行委員会

土曜日の夜は、eトコで、ホリスティック研究大会の実行委員会です。 ご飯もたべつつ、いろいろと協議しました。

仙台で新聞の切り抜きから

仙台で、心配の切り抜きから。震災からの回復は、ゆっくりと長い道のりです。

仙台で羽生選手

仙台で、羽生選手のパレードのようです。地元の若者の活躍は、明るいニュースですね。

仙台で花見かご

仙台で友人たちと女子会ランチ。高齢女子会のグループもたくさんおられます。仙台は今が桜の満開シーズンで、 お花見籠の綺麗&美味しいメニューです。

お月見2

もう、火曜日のことですが、満月が綺麗でした。双眼鏡で月を見上げているのは、私です!

お月見

もう、火曜日のことですが、満月が綺麗でした。屋上で、家族でお月見しました。もちろん、お茶お菓子付きです!

グリグラのカステラ2

eトコ寺子屋の日です。イースターエッグの 卵の中身を使って、絵本のグリグラのカステラを作りました。卵黄が混じっていますので、なかなか、泡立ちませんでした。

グリグラのカステラ

eトコ寺子屋の日です。鯉のぼりとイースターエッグを 作りました。卵の中身を使って、絵本のグリグラのカステラを作りました。

eトコ寺子屋2

eトコ寺子屋の日です。鯉のぼりとイースターエッグを 作りました。ほんまの卵を使っています。

eトコ寺子屋

eトコ寺子屋の日です。

京都で美術館めぐり1

京都で美術館めぐりの午後。次は、河原町の高島屋の美術館です。 中原淳一さん。 フェミニストです。

京都で美術館めぐり1

京都で美術館めぐりの午後。京都駅の伊勢丹の美術館は さくらがテーマです。

オッットットの母と桜茶

オッットットの母のところでお泊まり。ご馳走攻め!?です。おやつタイムに桜茶と柏餅も頂きました!

夜の大阪城公園でマラソン

桜の大阪城公園です。夜も美しいです。 オッットットと里子ちゃんが、マラソンの練習中! 私は、自転車の応援隊です!

桜の大阪城公園でマラソン

桜の大阪城公園です。オッットットは、マラソンの練習を始めました!

桜の大阪城公園

桜の大阪城公園です。母と散歩した日々を思い出さずにおれません。

桜の毎日です。 目にも、舌に、桜を楽しんでいる私です。