2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

eトコ寺子屋のイベント

3月11日を迎えました。 三回目の震災記念日です。大阪でその日を迎えましたが、 私は、自分が、記念日症候群か、 頭痛と吐き気で体調不良でした。とはいえ、今日は、仙台入りです。 昨年に引き続き、 フィンランドメンタルヘルス協会から 二人の専門家がこら…

eトコ寺子屋のイベント

eトコ寺子屋です。 ババカフエと合同イベントです!絵本とピアノのコラボレーションです。 三人チームの名前は、おやつタイムです。

里子ちゃんの誕生日会

里子ちゃんの誕生日会をしました。 たくさんのお姉ちゃんとお兄ちゃんに、お祝いして頂きました。

eトコ学習会゜喪失体験

eトコ学習会で喪失体験をテーマに学びました。3*11はもちろん、阪神大震災の時に、残してきた思いも語られました。私も母や友人を亡くした体験を語りました。

尾道にて4

今日は、広島県尾道です まちおこしの商店街イベントです。 おひな祭りですね。

尾道にて3

今日は、広島県尾道です。 尾道ラーメンが有名です。

尾道にて2

今日は、広島県尾道です。 すぐう後ろは山。すぐ前は、瀬戸内海の海。 林芙美子の生誕地です。

尾道にて

今日は、広島県尾道です。母子自立支援センターの 入所者のみなさん。

和泉市の幼稚園の先生たちは元気です!

今日の午後は和泉市で研修会です。

障害者支援スタッフ研修

今日の午前中は、障害者支援施設のスタッフ研修です。 こんな案内も、見つけました。 大事なことですね

2月のよりみち堂

CVVの寄り道堂でした。 美味しいガーナ料理です! シェフのまあくんが、 メニューについて説明しています。