2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カラスとイチゴ

地域一帯でカラスが異常発生。我が家の屋上緑化のイチゴが、一瞬にして、 これが全部、食べられました。しかも、まだまだ、狙って、屋上を襲撃してくる気配です。オッットットは、ネットで調べて、対策を考えています。

姫路で民生委員児童委員研修会

姫路です。民生委員児童委員研修会に招かれました。15年ぶりの再会です。 阪神淡路大震災の心のケアのボランティアで共にがんばった仲間が、会長として取り組んでおられます。うれしい1日で時代

姫路で

姫路です。 官兵衛人気で盛り上がっています。

仙台で青葉まつり2

仙台です。 青葉まつりです。 30回目の今年は、雀踊りの祭連も最大! 時代行列もあるそうです。一方、仮設住宅の暮らしは ますます、大変になっています。

仙台で青葉まつり

仙台です。 青葉まつりです。 雀踊りが可愛いです。 去年見ました!今年は全然、見れませんでした。 残念!

仙台でボランティア養成講座

仙台です。ボランティア養成講座です。

文京区シビックセンター

今日は、我が家で、寺子屋eトコ&ババカフェを終えてから、夜に移動して、東京に。文京区シビックセンターで会議があるので、後楽園近くで泊まりました。全国的に実践されている、女性のためのホットラインの会議です。文京区シビックセンターは区役所です。…

寺子屋eトコ&ババカフェ

今日は、我が家で、寺子屋eトコ&ババカフェです。母の日ワークと、おうどん作り。 いつもの子どもお茶席も。 写真がなくて残念!

カトリック黙想の家

宝塚のカトリック黙想の家です。1日のワークショップをさせて頂きました。二週間後に、もう一度、あります。

平野の大念仏寺の万部おねり

大阪市平野の街めぐりです。 古い歴史のある街です。大念仏寺の万部おねりという、大変珍しい行事も見学しました。

平野の街めぐりで地獄に出会う

大阪市平野の街めぐりです。 古い歴史のある街です。ぜんこうじというお寺には、地獄もあります。

平野の街めぐりにサイクリング

大阪市平野の街めぐりです。 古い歴史のある街です。

屋上緑化の薔薇

eトコ屋上は、花咲き乱れています。薔薇も次々と咲き始めました。