2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

岡山いのちの電話の公開講演会

岡山に。 吉備路は快晴!

里子の運動会

秋晴れの下、里子の運動会でした。 私もPTA委員として、張り切りました。

四天王寺さんに自転車で

自転車で6人、銀輪隊です。

四天王寺さんのお地蔵さん

お地蔵さんは、子どもを守ってくれはります。 水子供養もあり、大勢の人がきはります。

四天王寺さんへ

連休の1日、四天王寺さんへ。 聖徳太子が開いた、日本仏法最初の地です。

支援者のための支援センターTOMONY

仙台です。 支援者の支援センターTOMONYの 会議です。 被災地の三年半に寄り添うあり方を 考えます。

仙台ではブレ防災会議

仙台では3月に、世界防災会議が 開催されます。 それに向けて様々なブレイベントが 行われています。

仙台でハラコ飯

仙台でハラコ飯です。 家でも、よく作るそうです。 美味しいです!

奈良女子大学のお土産

こんな可愛いゴーフルです。鹿せんべいに似てるかも。

奈良のダイソー

奈良です。。駅前は沢山の外国人でにぎやかです。ダイソーは、奈良ならではの商品が満載。 鹿の角ですね。 和の小物も大変に充実しています。

奈良ならば

本日は奈良。近鉄奈良駅前に屋根がかかっていました。

高知の中秋の名月

今夜は中秋の名月。 飛行機から、お月見でした。

高知にて

昨日から高知です。 今日は朝から、ひさびさの晴れ! 8月の高知は、1日の中で雨がふらなかつたのは、1日だけだったそうです

非常識

ラッシュ時に荷物を置いて、別車両にいったらしいです。

eトコでお誕生日会

お誕生日おめでとう!

eトコ連続学習会

eトコ連続学習会が始まりました。第1回は北九州市のファミリーホームの土井高徳さんが講師です。定員50人を越えて満員御礼でした。