2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今池子どもの家のクリスマス

西成区の今池子どもの家でクリスマス会。ボランティアで、私と里子でいきました。クリスマス・マイ・バフエ作りを材料から、一式を持参して、みんなと作りました。また、クリスマス・ビンゴゲームもして、景品のお菓子をプレゼント!子どもたちにも、スタッ…

eトコ、ファミリークリスマス

eトコで、ファミリークリスマス!高校生たちが、カラオケに盛り上がっています!

クリスマス柄のトイレットペーパー

仙台空港のトイレのトイレットペーパーがクリスマス柄でした。 それだけのことですが。

福島の珈琲店亜久里

福島で有名な珈琲店、亜久里にいきました。元々は,飯館村のお店です。 放射能汚染で、福島市に移転したそうです。養蚕農家を改装した、素敵な空間です。

支援者の支援を福島で

土曜日は福島です。支援者の支援センターTOMONYが、 ふくしま生協さんと協力して、 出前サロンを開催しました。クリスマスプレゼントやお年玉も、ありました。

仙台のイルミネーション

本日は快晴の仙台から。イルミネーションがあちらこちらに輝きます。

堺市のビッグアイ

堺市にあるビッグアイ。国際障害者総合支援センターです。 スタッフ研修です。防災についても、特に配慮を必要とする障害者支援者を養成しています。

りんご!

りんごまで届きました! 大地の贈り物! これまた宝石箱のようです!

ラフランス

ラフランスが届きました! 宝石箱のようです!

eトコのクリスマス

eトコでクリスマス会!赤ちゃんも子どももおとなも、笑いました!食べました!歌いました!作りました!

女子学生の就活ガールズセミナー

ウイングス京都です。女子学生の就活ガールズセミナーです。みんな、熱心です。企画した担当者は男性ですが、とても男女共同参画を実践しておられます。

ウイングス京都

ウイングス京都です。 師走の京都は賑わっています。