2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

池田市の美術館はお月様

大阪府豊能町の講座の帰りに池田市の美術館に寄り道しました。

奈良で古事記の美術館

このところ、秋晴れが続きます。奈良の美術館に行きました。

eトコ連続学習会第3回

今年のeトコ連続学習会は、 毎回超満員です。今月は情緒障害児短期治療施設が テーマです。

秋晴れの山形県

支援者のための支援センタートモニー。 山形県は先週、紅葉が始まっていました

ケアする人のケアに蔵元訪問

支援者のための支援センタートモニー。 山形県は米どころ、酒どころです。ツァーの中で、蔵元訪問もありました。

ケアする人のケアにレストランランチ

支援者のための支援センタートモニー。 山形県酒田市で、有名なレストランでランチです。ゆっくり、時間が流れます。

ケアする人のケアに土門拳美術館

支援者のための支援センタートモニー。 山形県酒田市で、有名な写真家の土門拳美術館に来ています。 子どもの写真が特に好きです。

ケアする人のケアにクラゲ

支援者のための支援センタートモニー。 支援者のリフレッシュ一泊ツァーで、 気仙沼の方々と山形県鶴岡市に来ています。 庄内で有名なクラゲの水族館です。沢山の人と、沢山のクラゲです。 クラゲに癒やされます!

支援者のリフレッシュ

東日本大災害から3年半。 今も、毎月、宮城県に越させて頂いてます。支援者のための支援センタートモニー。 支援者のリフレッシュ一泊ツァーで、 気仙沼の方々と山形県鶴岡市に来ています。

eトコ寺子屋2

eトコで月1の寺子屋です。この人は、ミヤーンの友だちのハロウィン紳士です。 子どもたちは、素直に信じているのが可愛い!

eトコ寺子屋

eトコで月1の寺子屋です。