2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

eトコのティータイム

eトコで、cvvの発送作業のあと、 楽しくティータイムです。りんごに柿に頂き物のフィナンシェです。話題は、12月の楽しいイベントの企画です。 盛り沢山な計画があります。

秋の屋上緑化

eトコの屋上です。 秋らしい空が広がっています。菊の花が、色とりどりに咲いています。

福井県越前市からバスツアーでeトコへ2

今日は福井県越前市からバスツアーの一行が、eトコへ来られました!里子ちゃんの提案で、お茶に一円募金をお願いしたら、なんと、6020円の募金が集まりました!C VVへの募金にさせていただきます。ありがとうございます!コリアタウンツアーの後、皆さんのバ…

福井県越前市からバスツアーでeトコへ

今日は福井県越前市からバスツアーの一行が、eトコへ来られました!オットットの三宅さんが、eトコのことや、社会的養護の子どもたちのことや、男の悩み電話相談のことを説明しています。私は里子ちゃん二人と、おもてなしの梅昆布茶などの担当です。この後…

梅田のハンズカフェ

今日は、eトコ・ファミリーの4人です。里子ちゃん二人と、クリスマス・グッズなど見て回りました。ハンズカフェでスウィーツを楽しみました!

実りの秋

秋は、大好きな果物がわんさか届きます!姉から和歌山の柿 弘前からりんごはさんつがる、 それに、可愛いアルプス乙女も。 みかんは愛媛から。毎日、剥いて食べています。 果物をむくのは、好きです。

ぐるぐるの産直野菜で!

仙台の若林区の被災農家の産直野菜を 販売している、ぐるぐるさんから たくさんの野菜が届きました!野菜料理を堪能しました!

仙台のじょうぜんじどおり

仙台は晩秋の装いです。ケヤキの並木道が美しい定禅寺通りです。 たくさんの落ち葉が、空から舞い落ちてきました。

仙台の笠井さんち

仙台の笠井さんちでの、楽しい食事会。笠井さんの手料理を堪能しながら、 料理や地域文化の話題で大変な盛り上がり!みんな、とっても、博学なんです!

北海道での講演会

1月に、北海道で講演会をします。 ポスターが送られてきました。私の写真が少し、いつものイメージと違って、清楚な優しい感じですね(^_-)北海道行きの予習に、テレビドラマの 北の国から、のDVDを見始めました。

支援者の支援

支援者の支援センタートモニーのスーパーパイザーをしています。リフレッシュ・バスツアーで、青森県弘前市に行きました。ふれふれファミリーの一條さんたちのおもてなしを受けて、カラダも心もリフレッシュしました!