入学前説明会のあと、梅田の阪急百貨店へ

今日は、
箕面市の小学校で、入学前説明会にて、
保護者のみなさまに30分お話をさせて頂きました。
この学校では3年目になります。

ことしは2年前の保護者さんも下の子が新入学ということで
こられていました
すっかり、落ち着き、集中力もある方々です。
こどもに、家庭でしたらいいことをお話しました。
きっと効果抜群だと思います。

その午後、夜の審査会議まで空き時間があったので、
久しぶりに、梅田の阪急百貨店に行きました。

祝祭広場では、加賀百万石展をしていました。
わたしも、小さな手芸品を買いました

一階では、爆買のお客様が、高価なバッグをまとめ買いしておられました。
どんなものが人気があるのか、ちょっと興味がありました。
ここでは、イッセイ三宅さんのバッグが人気でした。