お花が届きました

kimkayuri2015-11-19

大きなお花が届きました。
母のために、そして私のために。

11月20日は母の三回忌です。

2年前、11月19日の夜には、母と私は施設での夕食を終えて、
いつものように、ふたりで大阪城公園を車イスでお散歩をしたのでした。

母が寒くないよう、ショールや膝掛けや帽子でしっかりと防寒対策をして、それでも散歩が大好きな母とふたりで、お話しながら歩く毎日は、
なんて幸せな時間だったことでしょう。

また、明日ね、と挨拶する私に、母がなにか物言いたげだったと思うのは、今だからでしょうか。
次の日、早朝の姉からの電話。母が亡くなったという涙声の知らせでした。

あのときから2年という時間を私は生きてきました。
母と過ごした日々のなんとあたたかく、幸せで、愛に溢れていたことでしょう。
ありがとう!ありがとう!
あなたのことが、今も大、大、大好きです!